仕事と美容と健康と・・・

Just another WordPress site

30代でもガンバるママのためのカラコンJILL


20代の頃は、結構カラコンを着けていたし、毎月ワンデーカラコンをたくさん購入して違う色を試したりしていました。
しかし、子どもが産まれて、自分自身も30を超えたし、昔のようにカラコンを着けることはできません。
とはいえ、裸眼で外を歩く気にもならず、最近はナチュラルなジルのカラコンを使用するようになりました。
ジルシフォンというカラコンです。http://ジルカラコンjp.net/
ママ友や子育て支援センターに行くときも母として違和感のないカラコンなので歳相応でいいと思っています。

子育て支援センターの出張ひろばっていいですよね。
自治体の子育て支援センターが出張して家の近くの公民館まで来てくれるとのことだったので行ってきました。
ちょうどいい温度に設定された快適な室内にたくさんのおもちゃがおいてあって子どもも楽しそうに遊んでいました。
ベビー布団も用意されてあったので、下の子をそこに寝かせて上の子とたくさん遊ぶことができました。
同じくらいの年の子どもたちもたくさんいて、子どものいい刺激にもなったと思います。
遊びの時間が終わりに近づいてきたら、お片付けの時間が始まり、みんなでお片付けをします。
そうしてそのあとは、スタッフさんが中心になって絵本を読んでくれたり、手遊びをしてくれたり、体操をみんなでしたりもしました。
本当に子どもも楽しんでいてよかったです。そのあとは制作の時間で折り紙とシールを使って製作しました。
指をつかって細かいシールをつまんだりするのでいい刺激になってよかったと思います。
子どもの嬉しそうな顔が見れて本当によかったです。また行きたいです。
いつまでもきれいなお母さんでいられるようにカラコンつけてオシャレをしたいと思う!


コンタクトレンズでイメチェン


笑顔で人と接することの大切さ。
今日は笑顔の大切さを改めて実感した1日となりました。
というのも、今日は家族と焼き肉を食べに行ったのですが、驚いたことにほとんどのスタッフの方が皆笑顔でした。
もともと接客作業は笑顔でやるものなのですが、やはり忙しい時は笑顔で接することも難しいと思います。
この店も例外なく、とても忙しそうなのにいつも笑顔で接客してくれて本当に気持ちよく食事ができました!
やはり笑顔でいることは周りも良い気持ちになるんだなということを改めて実感しました。
私は学生の頃、メガネを付けてるのが嫌でコンプレックスでした。
そのため、挨拶をしっかりできませんでした。
相手の目を見るのが嫌だったのです。
だけどコンタクトレンズにしてからは自分に自信をもつことができました。
ちょっとしたことだけど、メガネを外すとウキウキしました。
眼鏡が嫌なら思い切ってコンタクトレンズにしてみるのはどうでしょうか?
最近は通販でメガネよりも安く買えるコンタクトレンズもありますよ。
コンタクトレンズの激安価格通販
で安いコンタクトレンズを探してみてください。
職場に行った時も朝の挨拶をしたときに、そっけない挨拶と笑顔で挨拶するのではなく、笑顔で挨拶された方が気持ちいいです。
そっけないと「あれ機嫌悪いのかな」と思い、少々やりにくいなと思う部分もありますし(笑)
私もこれからなるべく笑顔で人とのコミュニケーションを取っていきたいなと改めて思いました!
真剣な会議の時は真面目にやりますが、普段は笑顔で接してくれると私もやはり安心します。本当に表情一つでコミュニケーションが変わるんだなとしみじみ思いました。


カラーコンタクトの上手なはずし方!


カラーコンタクトレンズをしていない身としては、コンタクトレンズのはずすことが大変そう。
なんか、レンズを引っ掻いてしまいそうな感じがします。
爪を伸ばして、はずしても目を引っ掻いて傷付けてしまいそうで恐ろしいです。恐らく、コツがあるのでしょうけど。
習得までに時間が掛かりそうな感じがします。
でもこの傷付けてしまいそう…とかは初心者発言らしいですね?(笑)カラーコンタクトを毎日付けている人にしてみれば、レンズをはずすのは、親指と人差し指で軽くつまんで取るというのが正しいと聞きました。
そうなんですね…何だか全然、簡単には取れなさそうです!
イメージでは目にレンズがくついていないとおかしいし、簡単に取れても駄目でしょ!
でもね、取れないときは目薬をしたり水分不足をしているときが多いそうです。
ドライアイってやつですよね!目薬をしたら何だか取れる気がします。
でも、慣れるまではやはり大変そうですね。
そして、慣れるまでは、薄手のゴム手袋で取る方法もあるんだとか。あまりにも、出来ない人にはオススメらしいです。レンズのはずすコツみたいのが分かるらしいですけどね。
友人が、ヴィーナスアイズのカラコンをよく電車の中でつけているけど、彼女はツメも長いしいつも恐恐と見ています。
ヴィーナスアイズがよく似合っているけど、せめてカラコンは家でつけてくるようにして欲しいですね。
ヴィーナスアイズのクーポンなら通常よりも割引価格でヴィーナスアイズが購入できますよ。


歯の通院は完了するまで続ける


私は歯科の受付業務にしばらく携わらせていただきましたが、実は大の歯医者嫌いです。痛いし怖いしあの院内に流れるクラシック音楽と、
独特の薬剤の匂いが幼少期の恐怖心を掻き立てました。しかし運命とは皮肉なもので歯科で働く事になるわけです。小さい頃はどうやって
歯医者の日を親に忘れさせようかと必死でしたが、歯科の診療に詳しくなるにつれ、それがどれほど恐ろしい事かを知る事となりました。
基本的に病院への通院を勝手にやめてしまうのは自殺行為です。歯科も同様で、特に虫歯が進行し神経をとらなければならない診療に
入った場合は、絶対に通いきって下さい。神経を取ると聞くと、引っこ抜いて終了というイメージをもたれるかもしれませんが、実際は
神経を殺す薬を、一定の期間をあけながら徐々に死なせていく診療方法です。この神経を取る診療は個人差がかなりあるため、人によっては
2ヶ月を要する患者さまもいらっしゃり、特に学生さんは途中で来院されなくなる治療No.1でした。これを途中でやめてしまうと、歯に穴が
開いたまま神経を殺す薬が付いた詰め物も入ったままの状態で放置されるので、いずれは詰めものも取れ、虫歯のまま穴まで開いて進行は
想像するだに恐ろしい事になります。結果また激痛に襲われ、最悪の抜歯という結末を迎えるわけです。芸能人でなくとも歯は命、そう
いう気持ちで歯を大切にしていただければと思います。
評判のいいのは、こちらの徳島の歯医者ですね。


メガネかコンタクトレンズかの選択


近頃すっかり視力が落ちてしまい、そろそろメガネかコンタクトレンズデビューしなくてはならないかもと思っています。
メガネかコンタクトレンズかの選択って結構悩みの種ですよね。
メガネをかけると一気に視力が落ちると聞いて敬遠してきましたが、夜の運転が心もとなくなりそうは言ってられません。
長い間両目2.0で生活してきたので、夜間トンネル内の中央線がぼやけて見えにくくなった時は恐怖でした。
今までサングラスもかけてこなかったのでかけることに違和感があり、メガネはつけていられるか心配です。
コンタクトレンズは昔に比べて随分色んな種類がでてますね。
1日用のコンタクトレンズには驚きました。ハードは痛いけど長期的に使える、ソフトは短期間の使用で痛みがないイメージ
なのですが今はまた違うのかもしれないですね。
ただメガネやコンタクトレンズが必要になるとお金がもちろんかかります。
今までなかった出費が増えるのは厳しい、そう考えるとメガネが一番お金が掛からないかなと感じます。
私がかなり面倒くさがりなのでコンタクトレンズを外し忘れて寝てしまうという可能性も大いにあります。
今後コンタクトレンズがもっと手間のいらない、お手頃な価格になる事を願っています。
でもコンタクトレンズって、意外とメガネと同じくらいの費用でイケるかも。
処方箋不要で買えるコンタクトレンズ通販ならメガネ2、3本買うよりも安上がりだし。
メガネって見た目も大事だから、結局何本か買うことになるから、
そのくらいなら最初からコンタクトレンズもありかなぁ。
コンタクトレンズ度数とBCをしっかりと確認して買うようにしよう!

http://xn--bc-kh4apa0b2a8d7p4be4089j59qa.com/


年上の男性との出会いが私のメイクとカラコンを変えた


年上の男性との出会い
彼には、恋心は、芽生えませんでした。
でも、温かくて。
人は、こうして、人を包み込むことが、
出来るんだと知りました。
10歳年上でした。
彼が私の人生を変えました。私はメイクをしてカラコンを覚えました。
カラコン ワンデーを付けるようになったのもこの頃。
それからワンデーアキュビューモイストは、普段使いのカラコンとしても便利。

私の為に何かできることは、ないか?
と、いつも聞いてくれました。
指輪を買ってもらったり。
お金も貰ったけど。
住まいも探してくれたり。
いつも何も求めてこなかった。
笑顔でいてくれたらいい。
君が幸せならいい。
誰かと付き合って、悲しい事があると。
いつも、慰めてくれた。
楽しい所へ連れてってくれた。
美味しいもの見つけたよって、
買ってきたり。
私の好きな歌をうたってくれた。
見た目、めちゃおじさんだったけどね。
本当に、優しい笑顔だったの。
付き合うという言葉もなかったけど。
手を出してくることもなかった。
いつも優しくしてくれてたの。
なんで、そんなひとに恋できないのかな。
大事にしてくれる人に恋ができない。
今もね。
元気でいるかなって、思う。
でも、思うだけ。
感謝は、いっぱいしてる。
私のわがままに突き合せたことを謝りたいともおもってるの。
幸せに暮らしてるといいな。

http://moist-trueye.info/


4年ぶりの江ノ島電鉄


先日、4年ぶりくらいに江ノ島電鉄を利用しました。
4年前もとっても暑い夏の日に利用させて頂きましたが、今回もこのジリジリと暑い夏真っ盛りの晴天の日に利用させて頂きました。
私は結構電車って好きなんですが、特にこの通称“江ノ電”は初めて見た時からその魅力の虜になりました。まずは各駅停車、時速もそんなに早くないゆったり感、そして、クリーム色とモスグリーン色のツートンカラーによる、最大でも4両しか繋がない。丸っこいボディーと
どこかレトロ感を感じさせるところが大好きです。そして1番の魅力はゆっくり車両の中から海を眺めたり、海沿いの家々の間を走りぬけるワクワク感! 七里ヶ浜駅~鎌倉高校前駅の間は、外ばかりみてしまうほどの絶景です!!
そして、乗ってるだけでなく、海岸から見る江ノ電と街並みとのコラボレーションもとても絵になるのです!! 最近、電車はどんどん近代化していってますが、こういったずっと変わらないデザインも大切にしていってほしいなぁと、私は感じています。


公立か私立か幼稚園選びで迷う


長男が3歳になるのでそろそろ幼稚園を決めなくてはいけない。
とううことで情報集めにインターネットを駆使したり、ママ友たちに聞いて回ったりした。
まずは、公立か私立のどちらにするか。
両方一長一短で本当に悩んだ。
公立は2年保育で保育料が安い。私立に比べるとかなり安い。
毎日お弁当で保護者会などの親の出番も多く、親にとっては大変な面も多い。
でも学区が同じ友達が多いので、そのまま仲良いお友達と小学校にあがることができる。
私立は3年保育で保育料が高い。でも自治体によって補助金が出る。
園にもよるが近くの園は給食で週に1回お弁当。
バス通園を選択することもでき、園によって様々なカリキュラムがきちんと組まれている。
制服もかわいらしい。預かり保育もある。
両方をみても何を優先させるかによって全然違ってくると思う。
ママ友たちはそれぞれの考え方があって、それぞれの考え方に応じて幼稚園を決めていた。
うちは私立幼稚園にすることにした。
経済的に裕福ではないし、正直カツカツな思いで毎日生活している。
でも園のカリキュラムが魅力的であったし、補助金が出るのなら私立に行かせてもやっていけると思ったのだ。
それに何より、見学にいった時の子どものうれしそうな顔が忘れられなかった。
そんなわけで私立幼稚園に行かせることに決めた。
私立の中でもどの幼稚園にするかは次の記事で。
ママ会は嫌いだし、趣味も合わないけど子どものために我慢です。


紀州梅の会の「梅の日」


私の弟は6月6日生まれなのですが、弟曰くこの日は「梅の日」なのだそうです。紀州梅の会という団体が制定したそうですが、きちんと意味もあるのだとか。
今から460年ほど前、日本国内で晴天が続いてなかなか田植えができなかったり作物がうまく生長しなかったりして農民が困っていたとき、当時の天皇が神様からお告げで賀茂神社に詣でて賀茂別雷神に梅を奉納して祈祷した直後、いきなり大雨になって五穀豊穣をもたらしたそうです。これをきっかけにして天からの恵みの雨を「梅雨」と呼ぶようになった当時の人々は、疫病や災いを払って福を招いてくれる梅を「梅法師」と称して贈りものにし始めました。
このエピソードが「御湯殿上の日記」という宮中の日記に記載されていることから、されていたことから、紀州梅の会が6月6日を 梅の日にしたということです。
ちなみに余談ですが、この梅の日は、プロ野球の斎藤祐樹選手やノルディックスキーの葛西 紀明選手などのお誕生日でもあるそうですよ。
野球選手っていい車乗ってますよね。


在宅ワークで視力が悪化!?


在宅ワークのメリットはスキマ時間で稼げることですがデメリットは視力が悪化することだと思います。
在宅ワークをする上で、私が感じたメリットとデメリットを書いていきます。まずはメリットから。
1働く時間を自分で決められる。日中は家事、買物、S君の幼稚園と習い事への送迎、余裕があればIちゃんと公園で遊んで、夕食とお風呂を済ませて、2人が寝てからお仕事を開始。私は1枚翻訳するのに2~3時間かかるので、何枚もあるときは徹夜になります。
2通勤しなくていい。このメリットは本当に助かります。満員電車で通勤していた時は職場に着く前にすでに疲れていましたが、今は家でパソコンを開いたらお仕事ができます。職場用の洋服も靴も不要です。遅刻しそうで駅まで必死で走るということもありません。
3余計な気を使わないでいい。正社員で働いている友人の愚痴でよく聞くのは、職場の人間関係の悩みです。たとえば、隣の人の体臭がきつくて集中できない、仕事のできない上司や同僚にイライラするなど。その点、在宅だとお仕事以外のことではストレスが無いです。
それとやっぱりパソコン画面を見ていると目が悪くなりますね。
カラコンを度ありに変えてみました。
目が悪くなってもカラコンを着けたいですからね。


私の重曹利用法


重曹はナチュラルな掃除道具として広く知られていると思います。私もテレビや雑誌を見て影響されて使用しています。私がよく行う使い方は、
台所で鍋の焦げた箇所や茶渋に重曹を振り掛けて擦ると綺麗になります。シンクも段々と汚れが付いて薄っすら黄色っぽくなってくるので重曹を振り掛けて擦ると、
洗剤より綺麗に汚れが落ちます。排水口に重曹を振り掛け、その上にお酢を掛けるとシュワーと泡立ちしばらくしてから水で流すと汚れも臭いも綺麗さっぱりです。
消臭効果にも優れているので夏の生ゴミに振り掛けたり、しばらく使わない靴に新聞に重曹を掛けてくるくる巻いて入れて置きます。
拭き掃除のバケツは気分で重曹かお酢を入れます。服の浸け置きに重曹を入れたり、カーペットに掛けて一晩置いてから掃除機を掛けたりと私の活用法はこのくらいですが、
本やインターネットではもっと多くの利用法を紹介しています。重曹のことを話した友人も使い始めたようで、一番効果があったのが、ベランダに落ちた鳩の糞に困っていた
ので重曹を振り掛けてしばらく置いてから水で流すと綺麗に流れたと興奮していました。重曹は万能ナチュラル白い粉です。


洗面器おばさんの話


洗面器おばさんの話です。
そのおばさんはよく近所をうろうろしては何かに暴言を吐いていたり、近くの公園の水道で髪の毛を濡らしていました。
そのおばさんの近くに住む子があのおばさんはノイローゼっていうやつだよと言っていましたが、私は意味が分からなかったので、子供なりにきっといいことがなくて世の中
に何か不満を持っているんだと解釈していました。そのおばさんは偶然同じ名字が3軒並んだうちの1軒に住んでいたので、その前を通る時にはどの家から突然出てくるのか
ドキドキしていました。ある日の学校帰り、その日は10人くらいのクラスメイトとざわざわ歩いて下校していると、おばさんの家辺りに差し掛かったところで突然洗面器を
振りかざしたおばさんが出てきて私たち小学生に「夜逃げー!!」と叫びました。私たちは何のことだか分からないままとにかく逃げました。昼間です。
私は夜逃げの意味も知りませんでしたから、帰って母に意味を教えてもらいました。それから私は勝手に洗面器おばさんと呼んでいます。


家でもメイクとカラコンをするべきか


宗教関係の勧誘ではインターホンに出た途端、「あなたは幸せですか?」と聞かれるので何のことか分からないまま
考えてしまいます。幸せだと言っても言わなくても結局同じ話になります。育児の講座の勧誘もありました。これは以前住んでいた場所でかなりの回数勧誘され、
一日三回くらい声を掛けられる日もありました。皆、経営や人集めに必死になっています。私も部活動で新入部員の勧誘をして幾度となく嫌な顔をされ無視されたこともある
ので気持ちは分かりますが必要ないものは必要ないです。子供が産まれてからは臆病になったと言うか、守るものが出来たので後々恨まれないように丁寧な対応は心掛けています。

でも困りますよね。
相手が誰であれ、カラコンとメイクをしてから玄関を出たいものですし、そのあたりも気を使ってしまいます。
勧誘だけでなく、最近ではヤマトや佐川のお兄さんがカッコいいから、彼らにもカワイイところを見てもらいたいし。
やっぱりカラコンは欠かせないわ。
最近では、家にいるときはすっぴんでもカラコンだけは着けるようにしています。


憧れの職業は看護師!?


憧れの職業ってなんだろう?
看護師にあこがれていたこともあったけど。
でも、今はこれと言って、こんなことがしたいとかないんだけど。
一人でなにかをできたらいいかな。
自営業がしたいかも。なにかを思いついて。
販売もいいな。ネット使っての仕事とか、自分ペースで
仕事ができるのは、理想かなと思う。
接客も好きだけど。家にこもっての仕事って、
したことないから、してみたい。
内職といえば・・。
それちょっと手をだしたっけ。
ネットで、内職案内あるけど。手書きとか。
簡単に出来るパソコン作業とか。
携帯での仕事とか。
うかつに申し込むと、電話攻撃があったりして。
サーバーを買った方がいいとかね。
競馬だったり。違うサイトに飛ばされたり。
内職前に、料金がかかるのもあるし。
研修に合格したら、出来ます。って、あるんだけど。
研修料金もかかっるし。なかなか合格もさせてくれないとか。
よくわからないけどね。
ちゃんとしたとこもあるし。
自分の判断次第かも。よく調べてから、やったらいいよね。
あら。タイトルから、外れちゃわ。失礼しました。
とにかく、何かしら看護関係のしごとをしたい。
脱毛とかにも興味あるから、美容外科 看護師求人とかで探してみようと思う。
給料も高いようだし、一応看護師資格ももっているからね。
つぶしが利きます。


Hello world!


WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !